NEWS

第一三共とカナダのZymeworks Inc.!

第一三共株式会社とカナダのZymeworks Inc.が、バイスペシフィック抗体*(二重特異性抗体)に関する共同研究を拡大する契約を新たに締結したことを発表しました。

第一三共とZymeworks社は、がん免疫治療薬の研究開発促進を目的として、2016年9月にバイスペシフィック抗体に関する共同研究およびクロスライセンス契約を締結しました。

この契約に基づき、第一三共は1つのパイスペシフィック抗体の作製においてZymeworksが独自に保有する技術基盤を使用する権利を取得しました。一方、Zymeworksは第一三共が保有するがん免疫関連の抗体を活用したバイスペシフィック抗体の研究開発および商業化の権利を取得しました。

そして今回、両社は2016年にした共同研究を拡大する契約を締結しました。それにともない、第一三共は、新たに2つのパイスペシフィック抗体の作製においてZymeworks社の技術基盤を使用する権利を取得しました。

そして、第一三共は、契約一時金(18,000,000ドル)および開発・販売マイルストン(最大で合計466,700,000ドル)、また販売ロイヤリティーをZymeworks社に支払うことになります。
3 件