NEWS

「活動量計をファッションアイテムに」

ドコモ・ヘルスケア株式会社はウェアラブル活動量計「ムーヴバンド®3」の新モデルである「ムーヴバンド3 with LACOSTE」を本日2016年10月7日より発売する。この製品は「活動量計をファッションアイテムに」というコンセプトの元、ドコモ・ヘルスケアとファッションブランドLACOSTEのコラボによって生み出された。
バンド部分にLACOSTEの象徴であるワニのロゴをあしらい、より多くの人に"ファッションアイテムとして"活動量計を楽しんでもらうことを目指す。
 (7582)

今まで、活動量計を始めとするヘルスケアデバイスは健康に強い関心がある人以外にとっては利用する動機に乏しく、人々のライフスタイルの中に自然に溶け込むことが出来ていなかった。
今回発表された「ムーヴバンド3 with LACOSTE」は、ファッションブランドとのコラボによっておしゃれを通して自然と自分のカラダと向き合うことが出来るという点が新しい。

活動量計としての機能は?

ドコモ・ヘルスケアが2014年より販売しているムーヴバンド®シリーズは歩数、移動距離、消費カロリー、睡眠時間や睡眠状態の計測が主な機能である。計測した数値は「WM(わたしムーヴ)アプリ」と連動して自動でグラフ化され、ユーザーの生活習慣改善の一助となる。
7 件