NEWS

GNIがアメリカのヘルスケア企業を買収

株式会社ジーエヌアイグループ(以下、GNI)が、アメリカのGNI USA, Inc.を通じてBerkeley Advanced Biomaterial, Inc.(以下、BAB)を買収することを明らかにした。

BABは、人口のセラミックや、コラーゲン、移植の際に利用する組織といった生体材料を取り扱っている会社で、他にも人口でほねをつくることに高い力を持っているとされる。

バイオ技術による創薬活動の拡大!

GNIグループは、特にアジアに患者が多い疾患をターゲットに先端的なバイオ技術を活用して創薬活動をしている。

GNIによる独自の研究と共同研究によって創薬の候補を蓄積してきている。今回、BABを買収したことで、アメリカ市場に加え、拡大し続けている中国の医療領域にも活きるとされる。

創薬を活発化させる!

GNIグループは、現在、中国における事業を拡大し運営しており、BABの製品も含めて、中国での売り上げの増加を目指している。

GNIはBABを買収することで世界最大の医療市場であるアメリカと、拡大する中国市場で、収益性の高い医療事業を展開できるとしており、さらに日本市場へも革新的な創薬製品を提供できる機会が得られるようになると今回の買収を期待している。

ソース:http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1459222
7 件