NEWS

エー・アンド・デイの全自動血圧計「診之助Slim TM-2657シリーズ」

株式会社エー・アンド・デイ(A&D)、A&D製の全自動血圧計「診之助Slim TM-2657シリーズ」で測定した血圧データをQRコードで読み取る健康管理アプリ「パシャとヘルス」を公開しました。


「パシャとヘルス」で読み込んだ血圧データはスマートフォンで確認でき、さらにテキストデータとしてパソコンにメール転送すれば、表計算ソフトなどでデータ管理することができます。

「パシャとヘルス」はA&Dのホームページ、App StoreまたはGoogle Playを通じて無料でダウンロードすることができます。
診之助Slim TM-2657シリーズ

診之助Slim TM-2657シリーズ

しんのすけ

診之助Slim TM-2657の特長!

本体横幅241mmとコンパクトに設計されており場所を取りすぎません。もちろん、左右どちらの腕でも測定でき、壁際への設置が可能です。

血圧測定中に脈間隔を測定し、脈の揺らぎを監視しています。脈の揺らぎは、ストレス・運動不足・疲労などの生理的な要因から、心臓病や自律神経、甲状腺疾患などさまざまな要因によって影響を受けます。

診之助Slimでは、このIHB機能を利用することにより、簡単に不整脈のスクリーニング検査を行うことができます。

血圧測定値の印字にQRコードを印刷することができます。QRコードをスマートフォンなどで読み取ることにより、健康管理を手軽にデジタル化することが可能です。

また、オプションで、Bluetooth出力ユニットの取り付けができます。測定データを無線によるICT連携で管理する場合に、外部出力ユニットを取り付けるだけでシステムとの連携が可能になります。
6 件

関連記事