NEWS

2016年5月11日、NTTドコモによる「2016夏 新サービス・新商品発表会」が行われ、遺伝子タイプ別「健康弁当」が発表された。
このサービスはNTTドコモのグループ会社であるらでぃっしゅぼーや株式会社が提供するもので、遺伝子検査キットを利用し自分の遺伝子タイプを把握した上で、最適な健康弁当を購入することが出来るというもの。
dショッピングで5月11日より販売が開始されている。
ユーザーは遺伝子検査キットを用いて口腔内の細胞を採取、返送することで全9種類ある肥満タイプのうち、自分がどのタイプに該当するのかを把握することができるほか、太りやすい食べ物 や効果的なダイエット方法などについてアドバイスを受けられる。
 (4391)

また、遺伝子タイプ別に「健康弁当」も複数用意されており、「脂質で太りやすい方」「 糖質で太りやすい方 」、「筋肉がつきにくい方」など幅広いラインナップから自分の遺伝子タイプにあった弁当を注文することが可能。
 (4392)

VIEWS

NTTドコモは今回の「2016夏 新サービス・新商品発表会」 のテーマを「暮らしの快適」とし、加藤薫代表取締役は「『暮らしの快適』のベースとなるのは健康」ともコメントした。
ムーヴバンドやからだの時計など、力を入れているヘルスケア領域での取り組みをさらに加速させていきたい構えだ。価格競走が激化する通信キャリア業界で、ヘルスケアという付加価値によって他者との差別化を図ろうとするNTTドコモの姿勢が見て取れる。
8 件

関連記事